UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H30 8/28 (2) 練習試合 FC Recerdo

練習会の後の17:00〜、OBのチームであるFC Recerdoと練習試合を行いました。

(青:上宮太子、黒:Recerdo)





A戦:4-0(1-0.3-0) ※35分×2
B戦:0-4 ※25分×1

26期〜28期までの9人のOBが来てくれました。

前半立ち上がりに、相手のミスから得点を奪うも、中盤にボールが入ったところからの早い展開に守備陣は苦戦しました。
相手の背後を突こうとする攻撃を試みるも、跳ね返されてしまい、相手を崩すことができませんでした。


後半も相手のミスを突く形で得点は奪えましたが、攻撃の形や速さはOBの方が圧倒的に上回り、局面だけ見ると、OBの方が勝っているように見える試合でした。中盤からの守備でなんとか防ぐことができました。

選手を入れ替えながら、さまざまな可能性を試せる機会となりました。攻撃ではなかなか噛み合わず、全員が同じ方向を向いてしまったりする場面もありました。しかし、何度か良い連携からの攻撃が見られ、単調にならないような攻撃が見られる回数も増えてきたように思います。

守備では、相手ボールになってバタバタとしてしまう場面が何度かあり、対応が遅れてピンチを迎える場面も何度か見られました。

夕方の試合ということもあり、35分給水なしという形で行いましたが、集中を切らさずやれたことは良かったと思います。

最後にはOBを相手にPKの練習もさせていただきました。

今日は特に守備陣にとっては良い経験となったと思います。スピードのある速い展開へのイメージができたと思います。

今日は練習会から含め長い1日でしたが、選手たちもマネージャーもよく頑張ってくれだと思います。
最後はOBから激励の言葉をいただきました。

8/30(木)は、金剛高校と練習試合を行います(16:00〜@金剛高校)。

選手権前最後の試合となります。よい試合となることを期待しています。

OBのみなさん、本日はありがとうございました。