UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H30 8/28 (1) 第1回 練習会

8/28(火)、今年度の第1回目の練習会を行いました。

事前に申し込みをいただいた、近隣の中学校・クラブチームから5チーム14名の中学3年生が体験練習を行いました。

最初は緊張した面持ちでしたが、大半の子が誰か同じチームがいるという中、また別のチームでも顔見知りという選手もおり、思った以上に和やかな雰囲気となりました。

最初は高校生と一緒にパス系のトレーニング、2チームに分かれてその応用のパスゲームに参加しました。


休憩をはさんで、オールコートでのゲームを行いました。
今日はグラウンドを全面に使わせていただくことができ、中学生が休憩している間にコートの準備を行いました。

11対11のゲームではフィールドプレーヤー3人とGKに高校生が加わりました。




どの中学生の選手も積極的なプレーが多く、初対面にも関わらず、コミュニケーションを取って、周りを使おうとする選手が多い印象でした。
またボールへのチャレンジが積極的で、パワフルにハードワークできる選手も多かったように思います。
また、大きな声を出して積極的にコーチングをしたり、後ろから励ましたり、初めて作ったチームながら、お互いが勝とうとする気持ちでチームがまとまっていったように思いました。

1人1人の技術や能力が高く、逆に高校生が足を引っ張ってしまわないか心配になってしまうほど、見ていてレベルの高いプレーがたくさん見られました。

1回の練習会でここまでたくさん来てくれたことに本当にうれしく思います。

サッカーでつながる縁もあると思います。今日来てくれた選手とまた一緒にサッカーができることがあれば、非常にうれしいものです。

次回の練習会は9/28(火) 16:30〜行います。それ以外でも体験練習を希望される人がいれば、遠慮なく上宮太子高校 松村(0721-98-3611)までご連絡下さい。

来てくれた中学生のみなさま、関係者のみなさま、本日はありがとうございました。