UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H30 4/8 練習試合 大阪学芸高校

4/8(日)、大阪学芸高校をお招きして、練習試合を行いました。

(白:上宮太子、赤:大阪学芸)








A戦:0-2(0-1.0-1) ※35分×2、0-2 ※30分×1
B戦:0-2(0-0.0-1.0-1) ※30分×3

春季大会前の最後の練習試合となりました。

前半から相手ペースでの展開で、自分たちのリズムを作りきることができませんでした。相手の方がボールへの反応が早く、先に触られることが多くなり、守備も後手に回ってしまうことが目立ちました。不安な形での失点もありましたが、攻撃もリズムに乗り切れないまま、1-0で前半終了となりました。

後半も守備の形を整え、優位に立ちたいところでしたが、中盤での攻防で相手ボールになることが多く、自分たちが奪った後も、攻撃を焦るあまり単調な攻めとなり、相手からゴールを奪うことができませんでした。またパスやポジション取りでのミスもあり、逆にもう1点失点を許し0-2での敗戦となってしまいました。

球際での攻防やこぼれ球を拾い切ることができず、相手にボールを優位に支配されてしまいました。浮き玉での対応にも、見てしまって相手に先に触られることも何度もありました。
動きも相手の方が一歩早く、太子の選手はこの分後手を踏む形となり、最後までペースを握りきれませんでした。

なかなかうまくいかない戦況で守備面でのミスも目立ち、攻撃に転ずるリズムが非常に良くない展開を作り出してしまいました。前のめりになっているところのミスを目立ち、またDFのポジションバランスも悪く、それ故に攻撃にも展示にくい状態をみずからで作り出してしまったと思います。

当然雰囲気も盛り上がらず、良くないムードでの試合となってしまいました。1日の最後に30分だけリベンジを図りましたが、それもなかなかうまくいきませんでした。

1日通して1点も取ることができなかった。相手の方が決定力も高かったですが、攻撃のチャンスを生かしきれなかった部分は反省しなければなりません。

チームとしては良い状態ではありませんが、これで春季大会を迎えます。

初戦の相手は3部リーグに所属する枚方高校。チームのレベルとしては格上ですが、今日のような試合展開では当然ですが勝つことはできません。まずは、自分たちがしなければいけないことが何かを分析して、初戦を迎えて欲しいと思います。

4/15(日)、11:00キックオフ(会場:河南高校)での試合です。たくさんの応援をお待ちしております。
(※会場へは車の乗り入れができません。公共交通機関をご利用いただけますよう、お願いします)

大阪学芸高校のみなさま、本日はありがとうございました。