UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

決戦前日

3年生にとっては最後の大会、「第96回全国高校サッカー選手権大阪大会」の初戦をいよいよ明日迎えます。

今日は土曜日ということもあり、毎週土曜日に行っている「超早朝練」で練習を締めくくりました

全員が朝7:00にグラウンドに集合し、25分の紅白戦を2本行いました。
このゲームにはなんと、去年卒業のOB3枚も駆けつけてくれ、後輩たちに最後のエールを送りに来てくれました。





OBが入ったこともあり、非常に締まったゲームとなりました。
そんな中でも、攻撃力の高いOBに点を許し、試合前に足りない部分の修正ができました。
また、特に3年生は良かった時のイメージを引き出してもらい、明日に向けた良い調整を行うことができました。

放課後は明日に向けたミーティング。
監督からこのチームへの、そして3年生への熱い思いが選手たちに伝えられました。

また、最後にはマネージャーから、明日からの戦いへの想いを込めたミサンガと3年生1人1人に手紙が渡されました。


マネージャーはこれまで縁の下として本当によく支えてくれました。
そんな彼女たちの気持ちにも応えられる試合に明日はして欲しいと思います。

明日は厳しい戦いになるかもしれませんが、結果で恩返しできるよう、チーム一丸となって戦いたいと思います。
特に3年生は悔いの残らないよう、全力を出し尽くして下さい!そして1・2年生は、3年生のために身体を張って欲しいと思います。

これまでいろんな困難や苦悩はありましたが、すべて明日からのためです。これまでのモヤモヤを全て吹き飛ばしてくれるような闘いにしてほしいと思います。
そして、結果にこだわって良い試合を見せて欲しいと思います。

明日は渋谷高校会場で10:40キックオフです。ご声援よろしくお願いします!