UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H29 8/6 ペンキ塗り&合宿準備&選手権開会式

3連戦を終え、疲労軽減も兼ねて合宿準備を行いました。
合宿に必要な荷物を整理し、バスに積むための準備を行いました。


集めてみるとこれだけの大荷物です。

また、汚れがひどいものは、バスを汚してはいけないので、丁寧に洗ってくれました。

こういう時はマネージャーが全面で仕切ってくれます。いつも縁の下の力持ちのマネージャー。いつもチームがベストコンディションになるように準備に気を配ってくれています。


また男子選手は、サビがひどくなって来たゴールポストのペンキ塗りを行いました。




ペンキ塗りはあまり慣れてないようで、中にはペンキが身体に飛び散る惨劇に見舞われてしまった生徒もいましたが、みんなで協力していい仕上がりになりました。

よく頑張ってくれたと思います。

午後からは、第96回全国高等学校サッカー選手権大阪大会の開会式が興国高校で行われました。


昨年までは長居スタジアムで行われていましたが、今年から場所も雰囲気も大きく変わりました。

本校は9/3(日)に2回戦、箕面学園高校と対戦します(10:40〜@渋谷高校)。ここで良い成績を残すためにこれまで取り組んで来ました。
そして明日からはそのための強化合宿です。台風の影響が心配されていますが、実りある合宿にしたいと思います。