UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

和歌山合宿 4日目 その2

午前の練習は、コーチが練習メニューを立ててくれました。


対人練習を中心に行いましたが、ここ最近身体の使い方や足の運び方等に取り組んでいます。この日は時間もあり、1人1人にみっちりと身体の使い方を指導してくれていました。

また対人練習やシュート練習、コートを小さくしてのシュートゲームも行いました。



女子はみっちりとドリブル練習も行いました。

最近基礎練や技術練習に日々取り組んでいます。この合宿でも技術の向上が見て取れます。
練習をするだけ上達できるので、今後もしっかり取り組んで欲しいと思います。

ケガ人はズンバや筋トレに励みました。


OBのSさんも一緒に筋トレ指導してくれました。

お昼には旅館からお弁当を運んで下さいます。その時一緒に冷たいおしぼりも持って来て下さいます。これが最高に気持ち良いんです!本当にありがたい限りです。
選手たちも冷やしたい箇所を思い思いに冷やしていました。

マネージャーは練習の水の準備や弁当の片付け、午後からの試合の準備に大忙しでした。


改めてマネージャーの存在に感謝することが合宿中には多々気付かされます。
彼女たちは毎日日焼けに耐えながら頑張ってくれています!

午後からは耐久高校さんと練習試合を行います。