UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

決戦直前

4/29(土)〜、「大阪高校春季サッカー大会(女子の部)」が始まります。本校の女子サッカー同好会の選手は、「合同A」として今大会に参加します。

現在、女子サッカー同好会の部員は高3の1名のみ。1学年したに1名いましたが退部してしまい、今年もまだ体験・見学にすら来ていない状況です。
そんな厳しい中練習に取り組んできたのが彼女です。平日は男子とともに朝練に参加し、放課後は中学生と一緒に技術練習、週末や長期休暇は他校で行われる合同練習に参加していました。ほとんど休むことなく取り組んだおかげで、技術だけでなく、精神面でも鍛えられ、成長できたと思います。

ただ、彼女はこの春季大会を最後にサッカーから距離を置くことになりました。そして今日が男子を行う最後の練習でした。
普段を変わらないような練習でしたが、最後の集合で、全員がひとつの輪になって応援歌をサプライズプレゼントしてくれました。

大会はこれから始まりますが、男子は日程の関係上応援に行くことはできません。せめてものエールを、ということでみんなでのサプライズでした。
男子に続いて女子も勝ち進めるよう、頑張ってもらいたいです。

最後に、この大会に向けての熱い思いを、みんなの前で決意として発表してくれました。

試合は4/29(土)、教育センター附属高校との対戦です(11:20〜@教育センター附属)。
上宮太子のサッカーを見せてやってください!