UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H28 4/16・17 女子サッカー 合同練習&練習試合

4/29(金)から開催される「平成28年度 大阪高校春季サッカー大会(女子の部)」に合同Bチームとして出場する上宮太子高校女子サッカー同好会は、この日ともに同じチームとなる高校さんと共に合同練習を行うために、松原高校にお邪魔しました。

これまでも何度も女子の練習会に参加させていただいていることもあり、顔なじみの選手も多く、練習前から戯れている者もおりました。

練習の指導は他の学校の先生がして下さることもあり、いつもとは違う環境・選手で練習できることも良い勉強になります。


最後は11人対教員チーム(7人)でフルコートで対戦。随所に良い動きや良いプレーを見せてくれていました。

また先日入学したばかりの新1年生も1名参加してくれました。サッカー経験はあまりなく練習着も先輩のものを借りていますが、とても初心者とは思えないほど積極的に参加してくれました。

また、4/17(日)は、男子サッカー部の春季大会が不戦勝でなくなったこともあり、女子合同チームの練習試合にも参加させていただくことができました。





相手は大阪偕星高校との試合。このチームとも何度も合同練習をしていることもあり、実際仲が良い者もいます。
ただ試合となると別で、熱く積極的なプレーも見られました。試合自体は敗戦してしまいましたが、春季大会本番を想定しての良い練習試合ができたと思います。

現在女子サッカー同好会は4名になりましたが、「目指せ11人!」で活動しています。
1人でも多くの女子部員が加入してくれることを願っています。

4/23(土)も大阪偕星高校さんと試合をさせていただきます(15:00〜@勝山高校)。今日よりも良いプレーができるよう頑張ってもらいたいと思います。