UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H28 8/21 大阪高校総体(女子の部) 1回戦 梅花高校戦

平成28年度 大阪高校総体(女子の部)」の1回戦が成美高校で行われました。

(青:合同A、赤:梅花)






結果:合同A-梅花 0-7(0-3、0-4) ※35分×2

上宮太子の女子2名は合同Aチームの一員として、この大会に臨みました。

1人はボランチでフル出場、もう1人は左サイドバックとして後半から出場しました。

猛暑の中での試合。初心者が多い合同Aに対し、経験者が多く3年生主体の梅花は、つぎつぎと合同ゴールを脅かしに来ました。結果的にたくさん失点してしまいましたが、ギリギリのところで体を張って失点を防いだシーンも何個もありました。

また試合終盤には相手ゴールに襲いかかる猛攻も見せ、太子の選手もサイドを駆け上がってチャンスを作ったり、相手のボールを奪ってから攻撃に繋げたりと、攻守に渡って良い動きを見せましたが、結果得点を奪うことはできませんでした。

この合同チームを欠席して約3ヶ月。最初はコミュニケーションもなかなか取れず、当然サッカーもうまくいかずでしたが、毎日のように練習を重ね、試合を組んでいただく中で、考えてトラップしたり、自分で仕掛けるということもだんだんとできるようになってきたと思います。

このチームには3年生が2人いました。その子たちにとってはこの大会が最後です。このチームのために、たくさんの方が応援に駆けつけて下さいました。

その中には、この春まで女子サッカー同好会に所属してたこの2人の姿も。。。

(顔出しNGということで、後ろ姿ですいません。。。)

他にも合宿にも来ていただいたOBの方や、保護者の方々など、たくさんの方が応援に来てくださいました。またたくさんの差し入れもいただきました。本当にありがとうございました!

このようにたくさんの方に応援していただいているという感謝を忘れず、サッカーや私生活でお返しできるようにしていかなければならないと思います。

結果はともあれ、今回の合同チームで新しい出会いやたくさんのことを学べたと思います。今後のこのつながりを大切にさせていただきながら、ステップアップできるよう頑張ってほしいと思います。

本日は本当にありがとうございました!