UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

女子サッカー 東総フェスティバル

8/9(火)、8/11(木)に東住吉総合高校で行われた「東総カップ」に参加させていただきました。

女子サッカー同好会の2名は、松原高校・勝山高校・布施北高校・大阪女子短大附属高校・成美高校・狭山高校の選手と共に合同チームとして、この大会に参加しました。

8/9は25分を2本、8/11は30分を4本行いました。主にサイドバックとして出場しましたが、攻守にわたり積極的に絡み、特に走るということでは他のチームの選手以上の動きを見せてくれたと思います。
日頃は男子とともに練習し、B戦を中心にサッカーしていますが、女子だけということもあり、いつも以上に積極的に攻撃を仕掛けたり、サイドを駆け上がったり、いつも以上にのびのびと、しかしながら勢いのあるプレーを見せてくれました。


8/11の試合では、このチームで初めて勝つことができ、その中でも勝利に貢献できたと思います。



またこの日はユニフォームも届き、さらにヤル気になってくれたと思います。
試合中の副審や、終わってからの片付けも積極的に行いました。


このチームで「合同A」として8/21から開催される「大阪高校総体」に参加します。他校には3年生で出場する選手もいます。これまで合同練習も重ね、チームとしての一体感もだんだんと出てきました。
この試合で活躍できるよう、さらに練習に磨きをかけて行って欲しいと思います。