UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H28 12/23 南河内研修リーグ選抜大会

12/23(金)、南河内研修リーグでの各チームの優秀選手が集まって対戦する選抜大会が金岡高校で行われました。

本校からは津田、佐々木、堀川の3名が優秀選手に選出され、リーグ選抜として他リーグの選抜チームと対戦して来ました。

12/10に一度練習会を行っての試合ですが、日頃とは違うメンバーの中で積極的にコミュニケーションを取りながらプレーをしてくれました。チームよりも技術やフィジカルが高い選手が集まる中で、太子の選手もいつも以上に力を発揮しようとしてくれたのではないかと思います。

試合は20分2本行なってどちらもスコアレスドローでしたが、それぞれの試合で中心になってチームに良い影響を与えてくれたと思います。




選抜の監督が最後に仰っていたことは、楽しんでサッカーをして欲しいということ。楽しんでやれるからこそ心に余裕が生まれ、プレーの幅が広がります。そういう経験をして欲しいと仰っておられました。


選抜チームを通して新たな仲間とも出会うことができ、大きな刺激を受けてチームに戻ってくれます。彼らもまた良い影響を与えて行ってもらいたいと思います。

お世話になった関係のみなさま、ありがとうございました。