UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H30 10/20 南河内研修リーグ 第3節 金岡高校戦

「平成30年度 南河内研修リーグ」Fリーグ第3節が金岡高校グラウンドで行われました。

(エンジ:上宮太子、グレー:金岡)







A戦:1-1(1-0.0-1) ※35分×2
B戦:1-0(0-0.0-0.1-0) ※30分×3

3部リーグに所属する金岡高校との対戦。

前半は相手がベストメンバーではなかったということもあり、ある程度優位にボールを支配することができました。
相手陣内でボールを持って、サイドを起点に攻撃が組み立てることができました。特に左サイドからチャンスが生まれ、サイドを突破したところから先制点を奪うことができました。守備より攻撃の時間が長く、良いリズムでプレーすることができました。何度か決定的な場面はありましたが、1-0で折り返すこととなりました。

後半は、相手チームが大幅にメンバー変更し、レギュラーメンバーであろう選手が何人も出場してきました。
流れは相手に大きく傾き、前半とは変わって守備に転ずる内容となりました。相手に決定的な場面を何度もつくられましたが、粘り強く守備をすることができたと思います。特にGKを中心に良く守っていましたが、相手がDFラインの裏へ抜け出した後、飛び出したGKがかわされ、同点に追いつかれてしまいました。
攻撃面では決定的なチャンスは作れず、1-1の引き分けとなりました。

試験明け直後の試合としてはまずまずだったと思います。
なかなか思うように身体が動かない分、声でカバーし、その点が良い雰囲気でのプレーにつながったと思います。実際にミスはありましたが、その後も前向きに切り替えることができたと思います。

B戦でもケガから復帰した選手になんとか点を取らせてやろうと、良い雰囲気でプレーができていました。思うようにいかないところもありましたが、この日は、チーム全員が良い雰囲気でやろうという気持ちが伺えたと思います。

チームとして、ここ数週間で自分たちを見つめ直さないといけないこともありました。その分、今日はサッカーができることへの喜びが上回っていたような気がします。

相手を思い感謝するから、仲間をカバーし、良い雰囲気でプレーすることができると思います。
これが続いてくれることを願っています。

試験も明け、チームとして再び動き出しました。早速ケガ人が出てしまうなど気がかりなところはありますが、前向きに頑張ってほしいと思います。

明日も南河内研修リーグ 第4節の大阪学芸との試合があります(14:00〜@上宮太子)。早速の連戦となりますが、一人一人の意識が試される時だと思います。しっかり頑張って下さい。

金岡高校のみなさま、本日はありがとうございました。