UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

和歌山合宿 第3日目 その2 

午前中の練習です。

疲労度合いも考慮して、午前中は基礎練習を中心に行いました。



全体ではドリブルやパス、コントロールなどのドリル練習を行いました。
単調な練習ですが、地味にしんどかったりします。疲労が高い中で技術練習を行うことは、非常に効果的と言われています。

また技術がまだまだおぼつかないものは、監督自ら個別で技術指導を行いました。

その後は全体でのヘディング練習です。セットプレーやクロスボールに対してのヘディングは非常に重要です。しかし、ヘディングが得意な選手は本当に少なく思います。


午前中のシメは小さいコートでの対人練習です。自ら動いてボールをもらうこと、判断力が求められました。このような練習をすると、日頃の悪い癖がはっきりと出てくるように思います。いつも以上に細かい部分までこだわった内容となりました。

午前中は軽めではありましたが、内容の濃い練習ができました。