UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

和歌山合宿 2日目 その3

午後のトレーニングは14:00から。

アップを兼ねて鬼ごっこをしながらスペースを確認するトレーニング。

なかなか周りが見えず、うまくいかない者も多くいました。3年生は率先して声を出していますが、1・2年はまだまだ引っ張られている感じです。

その後はハーフコートでミニゲーム、その後はフルコートで条件をつけて制限をかけたゲームを行いました。





制限があることで判断力を養うことができますが、慌ててプレーをしてしまってミスが多く目立ちました。20分を2本、15分を2本と計4本ゲームを行いましたが、簡単に失点してしまったり、ボールを奪われたり、また疲れと焦りからかイライラがプレーに出たりしてしまう者もいました。内容としてはまだまだです。

ゲームの間、ケガ人チームはストレッチや体幹レーニングを行っていました。

合宿は2日目ですが、早くもケガ人が増えてきています。紅白戦もGKを入れないと11対11ができません。
怪我は付き物かも知れませんが、今後繰り返さないように、トレーニングをしっかり積んで強い身体を作って下さい!

マネージャーたちも水の準備や片付けなど、選手のサポートに大忙しでした。

今年は暑いせいか水の減りが早い気がします。その分マネージャーの仕事も増えます。残り期間まだまだですが、頑張って下さい!

今日の練習は決して良いものではありませんでした。
まずは練習の内容理解がまだまだ足りません。1回でなんとか理解しようという意欲ある者も少ないように思います。練習中も声を出して取り組む者も少なく、周りをサポートするコーチングの声も足りません。

明日午前中のトレーニングでどこまで今日の課題が修正できているかが楽しみです。
宿に戻って夜の時間です。