UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

和歌山合宿 第2日目 その2

午前中の練習です。

朝一から去年の卒業生3名が合宿見舞いに来てくれました。


在籍中からとにかく明るかったこの3人。合宿の雰囲気も気がつけば明るくなっていました。
しかもスイカチューペットの差し入れまでくれました。気がつけばこのように気が使える大人に成長してくれていると思うと、うれしく思います。

彼らは結局昼からの試合のB戦にまで参加させてもらっていました。こうやって来てくれるというのは後輩達に何よりの励みになります。遠いところからありがとうございました。


その後はパスを中心とした練習とシュート練習を。最後に紅白戦を20分1本行いました。




この合宿では基礎技術の向上だけでなく、走ることも大切な意義として練習しています。パスを繋ぐには運動量が絶対必要になります。しっかり考えて走ることを身につけてもらいたいと思います。

初めてのお昼ごはん。旅館のおかみさんから、「梅干は身体に良いので絶対に食べて下さい」という暖かいメッセージがついていました。本当にありがたいです。


女子は日焼け比べ?

女子も男子に負けず頑張っています!!

みんなそれぞれにお昼休みを満喫していました。
昼からは試合です。