UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H27 1/3 初蹴り

新年あけましておめでとうございます。

平成27年のスタートはOBを招いての初蹴りから。
この日のために27名のOB(+2名の助っ人)が集まって、母校のグラウンドでプレーしました。



午前10:30キックオフで20分のゲームを行いました。U-22チームとオーバー22チームの2チームをベースに、在校生相手に熱い試合が繰り広げられました。




今も現役でプレーしている者、フットサルはやるけどサッカーは久しぶりの者、ボールに触るのも久しぶりの者など様々でしたが、熱く楽しくプレーしているように見えました。さすがに体力的には高校生に勝てない人も多かったようですが、技術的には現役よりうまい人も多く、見応えのあるプレーがいくつもありました。






最後はOBどうしの対戦。10:30に始まって途中休憩を挟んで16:30まで、時間にしたら長いですが、6時間があっという間に過ぎて行きました。




上は30歳(13期)から下は19歳(24期)まで、なかなか普段は交わることができない者が、同じ学校・クラブの先輩後輩というだけで、1つのボールを通して交流できるということは非常に素晴らしいことだと思いました。

いろいろ都合もあって参加できなかった人もいるとは思いますが、毎年1/3はこうしてやっていますので、気軽に足を運んでもらえればと思います。


チームとしては、目標である春季大会・選手権予選2次予選進出、U-18リーグ3部昇格を達成できるような1年にしたいと思います。そのためには細かいことにも注意を払っていかなければなりません。2年生にとっては高校サッカーもあと9ヶ月。思った以上に早く過ぎていくと思います。このチームでサッカーできて良かったと、終わった時に言えるような、充実したチームへと成長して欲しいと思います。

今年も1年、よろしくお願い申し上げます。