UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R1 9/7 早朝練習・オープンキャンパス

9/7(土)、選手権予選大阪大会の3回戦を明日に控え、前日練習を行いました。

 

土曜日恒例の早朝練習。グラウンド全面を利用して、35分のゲームを2本行うことが出来ました。

f:id:utfc1987:20190907210307j:plainf:id:utfc1987:20190907210552j:plainf:id:utfc1987:20190907210743j:plain

 

学年関係なく2チーム構成してのゲーム。先日のJグリーン同様、引き締まった、内容の濃い試合となりました。チーム全体として、やらなければならないこと、これまで取り組んできたことの成果が少しずつ出てきたようなゲームでした。

 

この日には、早朝にもかかわらず3期前のOBも参加してくれました。

f:id:utfc1987:20190907210834j:plain

昨日は2期前のOB2名が練習に参加するなど、ここ数週間でたくさんのOBが練習や応援に駆けつけてくれています。

 

応援してもらえることは、良いチームでなければしてもらえるものではありません。

先輩たちや保護者の方々など、本当にたくさんの応援をいつもいただいています。このことを当たり前を思わず、思いを受けて、感謝の気持ちを試合で表現してほしいと思います。


練習後にはミーティングを行いました。

f:id:utfc1987:20190907210949j:plain

明日の最終確認を行いました。

14:30〜JグリーンS13コートで、交野高校と対戦します。


たくさんのご声援、お待ちしています!


 

その後、10:00からは本校主催の「オープンキャンパス」が開かれ、サッカー部の体験練習に11名の中学生が参加してくれました。

f:id:utfc1987:20190907223437j:plain

 

この日参加してくれたのは、近隣の中学校やクラブチームだけでなく、大阪市堺市のクラブチームからもご参加いただきました。

 

自己紹介やストレッチをした後は、3チームに分かれ、高校生に交じってハーフコートでのミニゲームを行いました。

f:id:utfc1987:20190907223656j:plain

 

経験者ばかりで、どの参加者も技術の高い選手が多かったと思います。

積極的なシュートでゴールを狙う者、身体を張って守備する者、テクニックを生かしたドリブルを行う者など、積極的なプレーが見られました。

 f:id:utfc1987:20190907223900j:plainf:id:utfc1987:20190907223918j:plainf:id:utfc1987:20190907223928j:plainf:id:utfc1987:20190907223953j:plainf:id:utfc1987:20190907224210j:plain

この日初めてあったはずの高校生や他の中学生とも、ボールを通してコミュケーションを取り、チームでの勝利を目指していたように思います。

 

気温も高い中、約1時間の短い時間ではありましたが、中学生全員が個性を生かした良いプレーや頑張りを見せてくれたと思います。

 

また一緒にサッカーできたらうれしく思います。

f:id:utfc1987:20190907211119j:plain

 

上宮太子高校サッカー部では、中学生を対象とした体験練習会も行っています。

次回は9/15(日)13:30~、9/22(日) 13:30~行います。

興味のある方は、是非ご参加下さい。

 

詳しくは、本校ホームページにも記載しています。

こちらより申込用紙をダウンロードしていただき、FAX(0721-98-1725)にてお申込み下さい。

 

第2回体験練習会 案内

 

体験練習会 参加申込書(PDF)

※こちらよりダウンロードできます。

 

本日参加いただいた中学生も、また是非ご参加下さい。

参加してくれた中学生のみなさん、ありがとうございました。