UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H26 1/11 八尾翠翔高校戦

1月11日(日)、八尾翠翔高校と練習試合を行いました。

(白:上宮太子、赤:八尾翠翔)









結果:3-0(前半:1-0、後半:2-0)
B戦:1-5(0-0、1-1、0-4) 25分×3

1/6日の金剛高校との練習試合が雨天により中止となってしまったので、今回が新年1発目の試合となりました。

前半から優位に試合を進めるものの、決定的な機会を作ることがあまりできず、ボールがなかなか落ち着かない展開となりました。そんな中でも左サイドをよく走ったところからのクロスから先制。しかし攻め上がったサイドからカウンターを食らうなど、危ない場面もいくつかありました。

後半は、運動量と予測を増やすことでリズムがだんだんとよくなり、それぞれのポジションのバランスも良く、良い形でボールを回すことができました。
個人の力に頼って得点をすることが今までは多かったですが、流れの中で全体が動いて得点チャンスを作るという場面もいくつか見られました。

細かいことを言い出せばキリはありませんが、新年1発目の試合を勝って終わることができたということは評価できることだと思います。

明日は美原高校と練習試合を行います。連戦となりますが、今日の後半のような動きとリズムができるかどうか。なかなか簡単には行かないとは思いますが、切り替えて一戦一戦戦ってもらいたいと思います。