UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H26 12/30 年末大掃除

毎年恒例の年末大掃除の日がやって参りました。これが1年の締めくくりとなります。
日頃はなかなか時間をかけて掃除することができませんので、ここぞとばかりに大掃除をさせていただきました。




用具倉庫の荷物をすべて出して整理したり、グラウンドの補修を行ったり、石灰倉庫やトイレなど、普段使わせてもらっているところを中心に掃除させていただきました。


マネージャーや女子部員は大活躍してくれました。
水の入ったバケツを運ぶ姿にはハラハラしましたが…。


寒い中水洗いも積極的にやってくれました。


コーチ陣も総出で手伝いに来てくれました。


およそ2時間かけてだいぶきれいになったのではないでしょうか。

今年の締めくくりはいつも同じグラウンドで練習しているラグビー部との交流試合です。
近年恒例となっているこの勝負。昨年のサッカー対決では、人数に勝るラグビー部に対して1-2で敗れるという波乱がありました。今年は果たしてどんな結果になるのでしょうか…。


スターティングメンバーは女子部員3人、マネージャー2人、スタッフ4人、高2生2人という、夢のイレブンが選ばれました。





11対17オフサイドなし等の変則ルール。ラグビー部に先制こそ許しましたが、女子部員の豪快なシュートで同点に。その後メンバーチェンジを重ねながら、3-1まで引き離しましたが、試合終盤にラグビー部3年生などの活躍もあり、今年は3-3の引き分けでタイムアップとなりました。今年もケガなく終わったのが何よりということで…。

これで今年の活動は終わりになります。年明けは1月3日から、OBを交えての初蹴りとなります。
1月6日には新年最初の連取試合として金剛高校と対戦します。間もなくU-18リーグも始まってきます。休みは短いですが気を抜くことなく、つかの間の休日を、家族との時間を楽しんでもらいたいと思います。そして2015年はさらなる飛躍ができるよう頑張ってもらいたいと思います。

今年も1年間ありがとうございました。来年は今年以上の結果が出せるよう頑張っていきたいと思っておりますので、ご声援・ご協力いただけたらありがたく思います。
来年もよろしくお願い申し上げます。