UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H26 8/7 和歌山合宿4日目 その3

試合後のひとこま。1年生がPK練習をしていました。


PKは勝負の中で重要になることもあります。遊びの中から駆け引きを覚えることもたくさんあります。ただGKにとっては少々厳しい現実だったかもしれません。まだまだ反応ができていませんでした。。。

宿舎に帰ってからのひとこま。


ちょっとした時間を見つけてカードゲームをしています。今年はカードゲームに興じる生徒が特に1・2年で多いです。これも時代なのでしょうか。。。


こちらは3年生。
3年生1人が予備校の夏期講習の関係でこの日から合流しました。これで3年が全員揃いました。最後の夏、悔いの残らないよう頑張ってもらいたいです!


夕食後はAメンバーを中心にミーティングを行いました。試合を振り返ってのビデオミーティングです。

良かったプレー、反省点をあげながら、試合中の改善点を見ることができました。

自然と声が増え、笑みがこぼれ、チームの雰囲気としては良いものになりつつあるように感じます。

明日は午前中に練習試合を組ませていただきました。10:00キックオフのため起床は1時間早い6:30になります。

切り替えることも大切にして、しっかり寝て、次の練習試合を良い内容にしてもらいたいと思います。