UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H26 8/1 八尾翠翔高校戦

高円宮杯U-18サッカーリーグ2013 OSAKA」の3部リーグ 中河内南河内Bブロックの第10節が行われました。

(上宮太子:白、八尾翠翔:赤)

 

 

 


結果:3-2(前半:2-0、後半:1-2)

負けてはいけない試合で、なんとか勝つことができました。

つい先日対戦したばかりで、多少対応されることも予想して入りましたが、前半開始2分に相手ディフェンスの裏に抜け出したボールに走り込んだところから先制。その後中盤でボールを奪ったところから流れの中で2点目を取ることができました。

その後点を取れそうな雰囲気はいくつもありましたが、相手の厚い守備に阻まれリズムに乗り切れず前半が終了しました。

後半は中盤のポジションを修正して、少し良いリズムになる兆しは見えました。しかし、引水タイム直後にロングフィードからディフェンスラインの裏を突かれて失点。その直後にも上がった左サイドから崩されて立て続けに失点してしまいました。

このまま終わることも覚悟した後半31分にコーナーキックからキャプテンが頭で合わせ勝ち越し、なんとか勝ち点3を取ることができました。

今日の試合は、最近試しているシステムの悪い所が出てしまったように思います。
特に後半はボール支配は圧倒していましたが、カウンターからの失点が目立ち、ボールを奪われた後のポジションの悪さが浮き彫りになったように感じました。

しかし勝ち点3を取れたことは評価できます。これでリーグ戦3位浮上です。目標の2位以内も目前となってきました。

明日は最大の山場である高津高校との試合です。今までやったことがどこまでできるかが試されます。

今日の疲れは少なからず残るとは思いますが、明日のために良い準備をして臨んでもらいたいと思います。