UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H26 7/28 藤井寺高校戦

7月28日(月)、藤井寺高校と練習試合を行いました。

(エンジ:上宮太子、オレンジ:藤井寺
 

 

 

 


結果:0-0(前半:0-0、後半:0-0)
B戦:0-2(0-0、0-0、0-1、0-1)※20分4本


決定機を生かせないまま勝ちきれなかったというゲームでした。

前半からディフェンスラインを高く、中盤をコンパクトにするというテーマで行いました。お互いの距離感が良く、相手のボールを奪いやすい状態であり、このテーマに対してもだいぶ浸透してきたように思います。

しかしながら、前半は五分五分のゲームで、藤井寺高校にもいくつかチャンスを与えてしまいました。後半はある程度ボールを支配し、相手を圧倒する部分もありましたが、決定的機会を生かせずに、勝ちきることができなかったという印象でした。

連戦で、また主力が4名程欠けている状態でしたが、3部中河内南河内ブロックAグループ1位のチームを相手にはまずまずの試合運びができたように思います。

7月の試合としては今日で終わりになります。私学大会以降負けなしでこれたのは評価できますが、まだまだ課題が残ります。気を緩めることなく、8月、そして選手権大会予選へと入っていきたいと思います。


また、今日は13期生OBの武島さんが差し入れをもって試合を見学に来てくださいました。いつもこのブログを見ていただいているらしく、後輩たちの活躍を気にかけていただいているようです。このような先輩がいることは本当にありがたいと思います。先輩たちがもっと応援に来てくれるようなチームへと成長してもらいたいと思います。