UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H27 9/22  関西福祉科学大学高校戦

高円宮杯 U-18サッカーリーグ OSAKA 2015 4部上位リーグ 中河内南河内Bブロック」の第8節が本校グラウンドで行われました。

(白:上宮太子、青:関西福祉)










結果:6-2(前半:3-1、後半:3-1)

昨日に引き続き、大きく点差の空いた試合となりました。
前半10分にゴール前で相手ディフェンダーがクリアしたボールをペナルティーエリア付近で納め、そこからのミドルシュートが決まり先制。
今日はフォワードにボールがなかなか納まらず、リズムがあまり出ませんでしたが、中盤やサイドバックからのオーバーが良くみられたと思います。その後も決定的なシーンはいくつかありましたが、ここぞという所で決めきれないまま時間が過ぎましたが、前半33分、38分にそれぞれ追加点を上げることができました。良い時間帯に得点を取れたのは良かったですが、前半終了間際に、左サイドを駆け上がられた相手選手がそのままシュートを決め失点。GKのポジショニングも悪く、攻められた時の視野の狭さが課題となってしまいました。

後半は選手を交替しながら運動量をさらにあげて臨みました。右サイドを起点に良い攻撃が出来たと思います。後半3分にペナルティエリア内での折り返しのボールを押し込み追加点。後半13分にもディフェンスラインの裏を上手く抜け出した折り返しを決めて5-1に。しかしその後コーナーキックの競り合いに負けて失点。マークもはずれていたように思います。

結果的には6-2でしたが、シュートの本数から考えてもっと決めておかなければなりません。また今日の失点は与えてはならない失点であり、大きく反省しなければいけない場面であったと思います。今日は後半から出場したメンバーがよく頑張ったと思います。スコア自体は前後半ともに同じでしたが、後半は流れの中で点数を取ることができ、リズムも良かったと思います。

今日も本校が会場となり、準備・運営をマネージャー・選手ともよく頑張ってくれました。
また試合に出場していない選手たちは、今日もフィジカルトレーニングでした。


植田コーチがみっちりとトレーニングを積んでくれました。

なぜかマネージャーも一緒にフィジカルトレーニングに参加していました。

U-18リーグは残り1試合となりました。今日の勝ちで5勝2敗1分け、勝ち点16となり、暫定ではありますが現時点で2位に位置付けております。他チームの試合によって順位の変動はありますが、明日の最終節でしっかりと勝ち切ることが、私たちにできることだと思います。

明日は松原高校との一戦です(9:00〜@松原高校)。良い形でU-18リーグを締めくくってもらいたいと思います。