UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H26 4/27 懐風館高校戦

4/27(日)、懐風館高校と練習試合を行いました。

(白:上宮太子、オレンジ:懐風館)

結果:2-1(前半:0-1、後半:2-0)※30分ハーフ
 

 

 

 


新入生を迎えて初めての練習試合を行いました。
今日はケガなどでレギュラーメンバーの3年生が3人も欠場する状態でしたが、その穴に新1年生が2名先発で、途中交代で1名の計3名が出場しました。

試合展開としては、前半開始早々にペナルティエリア近くからのフリーキックのチャンスを懐風館が決め先制。そのまま太子は良い流れを作れないままに前半が終了しました。
後半にメンバーとシステムを少し変更して良い流れが少しずつ出てきた中で、コーナーキックから同点に追いつきました。そこから攻撃のリズムがどんどんとよくなり、試合終了間際に決勝点を決め2-1で勝利することができました。

この後のB戦は、お互い新入生がたくさん入ってきたこともあり、30分を3本、20分を2本、さらにA戦30分をもう1本と今日1日で8本ゲームをすることができました。1年生の中でも輝きを見せる選手も数名おり、将来の期待を感じさせてくれるようなプレーがいくつか見られました。
また、これだけ試合ができるということは非常にありがたいことで、改めていろんな支えやおかげでサッカーができるというありがたさを感じさせてもらいました。

チームのメンバーは今日で28名となり、今までに比べて大所帯になったと思います。当然ですがポジション争いも今まで以上に激しくなるでしょうし、今まで試合に出ていた者もうかうかしていると出られなくなると思います。

チーム内での競争が激しくなると当然ですがチーム力も上がり、練習もより気持ちが入りやすくなるものです。
5/3にはU-18リーグが再開されます。2部昇格という目標からぶれずに今後の練習に取り組んでもらいたいと思います。