UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H30 3/27 3年生 引退試合

3/27(火)、先日卒業式を迎えた3年生が集まって、引退試合を行いました。

3年チームには、もう1つ上の学年のOB4人と2年生が入り、1年とこの春に入学する新入生のチームと対戦しました。
(青:2・3年・OB、赤:1年・新入生)











2・3年・OBチーム 対 1年・新入生チーム
A戦 2-4(2-0.2-2) ※35分×2
B戦 1-2(0-1.0-1.1-0) ※20分×3

前半から1年チームが優位にボールを持って前線でプレーする時間が長く、縦方向へのボールを有効に使った攻撃が見られました。前線へのロングボールが3年チームのミスを誘いオウンゴールで先制。3年チームはカウンターでの攻撃を狙うも、攻撃が噛み合わず、逆に1年チームは空いたスペースを有効に使って、長短のボールを駆使して、また前線からの守備が効き、新入生が追加点を取って2-0で1年チーム勝ち越しで折り返しました。

後半は3年チームもさらにメンバーを替え、またポジションもより攻撃的な布陣を取って、ゴール前での混戦を作り、2-2に追いつく展開に。3年チームが先輩としての意地を見せました。しかし最終的には運動量に勝る1年チームに徐々に押されてしまいました。結果、DFの背後のスペースをうまく使って人数をかけた1年チームが追加点を奪い、4-2で1年チームが勝利しまきた。

今日は新入生が5名練習に参加し、それぞれのポジションで非常に良い動きを見せてくれました。それぞれの選手に特徴があり、現有の選手たちとは異なる動きを見せてくれ、今後が非常に楽しみとなるプレーを見せてくれました。また1・2年にとっても非常に刺激的になったと思います。

3年生は体力的には非常に厳しくなっていましたが、プレーでは随所に現役と変わらぬ面白い攻撃をしてくれ、後輩たちに身体を張って範を垂れてくれたと思います。

今日はマネージャー・女子選手を含めて、12名中11名が来てくれました。

数日後には入学式を迎える者がほとんどです。それぞれが新たなステージに立つわけですが、結果にこだわって何ごとにも積極的にチャレンジして欲しいと思います。その中で少しでも何らかの形でサッカーに関わってくれたら嬉しく思います。


明日はU-18リーグで懐風館高校と対戦します(9:00〜@懐風館)。
現在海外語学研修などで人数が少ない状態ではありますが、残った人数で良い結果を出せるように頑張ってもらいたいと思います。

そして3年生のみなさま。改めて卒業おめでとう!
また元気な顔を、姿を、太子まで見せにきてください!