UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

R3.7.28 TM 懐風館高校

7/28(水)、本校グラウンドに懐風館高校をお招きして、練習試合を行いました。 今日も昨日に引き続き17:00キックオフで試合をさせていただきました。 今日は試合前に、学校の災害備蓄品の移動作業の協力をさせていただきました。 (写真は撮り損ねてしまいまし…

R3.7.27 TM ボランチ大阪

R3.7.27(火)、本校グラウンドにFCボランチ大阪をお招きして、練習試合を行いました。 夏休み中ではありますが、3年生はまだまだ授業期間中とあって、17:00キックオフで試合をさせていただきました。 主力を数名欠く中での試合。 序盤からボールをテンポよく…

R3.7.25 TM 道明寺中学校

7/25(日)、本校グラウンドに道明寺中学校をお招きして、練習試合を行いました。 道明寺中は2・3年生の生徒のみなさんで来てくれました。 上宮太子は1・2年生のみ。Aチームでリーグ戦に出た者は学校に戻って合流しました。 3年生抜きで初めての試合。1年生は…

R3.7.25 U-18 3部リーグ 岸和田高校

「高円宮杯JFA U-18サッカーリーグ2021 OSAKA」3部Cグループ 第15節がJグリーン堺で開催され、岸和田高校と対戦しました。 前半にCBからの裏へのロングボールで得点をし、その後もサイドを起点にし、クロスから2点目を早い時間に取ることができました。そこ…

R3.7.23 TM あべの翔学高校・第1回体験練習会

7/23(祝)、本校グラウンドにあべの翔学高校をお招きして、練習試合を行いました。 先日の私学大会でベスト16に入った両校の対戦。相手もかなり気合を入れて、気持ちの強いファイトをしてくれました。 前半からなかなか前線にボールが収まらず、中盤で奪われ…

R3.7.22 TM 精華高校

R3.7.22(木)、本校グラウンドに精華高校をお招きして、練習試合を行いました。 立ち上がりは、ミスから守備陣がバタバタ。自力で何とかスペースで勝負し、セットプレーから先制。そこから波に乗り、前半で3点奪う形ができました。後半は暑さと点を取りたい欲…

R3.7.18 U-18 3部リーグ 高槻北高校

「高円宮杯JFA U-18サッカーリーグ2021 OSAKA」3部Cグループ第14節が高槻北高校で行われました。 前半に相手GKが取り出したところを押し込み先制。先手を取ることができました。その後も相手DFを背負いながら切り込み2点目を奪うことができました。クーリン…

R3.7.17 練習試合 関西福祉科学高校

R3.7.17 関西福祉科学高校を本校グラウンドにお招きして、練習試合を行いました。 ホームで初めての練習試合。 1年生はこれまで経験がなく、準備にだいぶ時間がかかりました。 試合は4本のうち、最初の1本がAメンバー、残り3本がメンバーで戦いました。 A戦…

体験練習会 開催のお知らせ

上宮太子高校サッカー部では、中学3年生を対象とした「体験練習会」を開催します。 「高校でもサッカーを続けたい!」「上宮太子の練習を見てみたい!」という人はもちろん、技術・体力に自信がない方でも大歓迎です。 興味のある人は、ぜひ参加してみてく…

R3.7.12 TM 大阪偕星B

7/12(月)、大阪偕星学園BとJグリーン堺で練習試合を行いました。 まん延防止等重点措置の内容が変更され、今日から他校との練習試合が実施できるようになりました。 学校が休み(教員採点日)であったため、Jグリーン堺のコートを借り、今年度始めての練習試合…

R3.7.11 選手権予選抽選結果&フットサルトレーニング

7/11(日)、大阪高校総体(全国高校サッカー選手権大阪大会)の抽選会が行われ、上宮太子高校は1回戦で渋谷高校との対戦が決定しました。 8月28日(土)・29(日)に1回戦が始まります。 3年生にとっては最後のトーナメント! ベスト16になるためには、このブロック…

R3.7.11 U-18 3部リーグ 大阪学院C

「高円宮杯JFA U-18サッカーリーグ2021 OSAKA」3部第13節がOFA万博グラウンドで行われました。 先日の私学大会でも対戦した大阪学院との試合。先日の対戦とはメンバーは違うものの、何とか一矢報いたい気持ちで臨みました。 前半からチャンスを作るも、スピ…

R3.7.9 私学大会 3回戦 大阪学院

「令和3年度 大阪私学サッカー大会」の3回戦がJグリーン堺で開催されました。 2回戦から中1日空いての試合。試験最終日と重なったこともあり、全員でJグリーンへ行くことができました。 試合前にフットサルコートを借り、試合に出るメンバーはウォーミングア…

R3.7.7 私学大会 2回戦 箕面学園

「令和3年度 大阪私学サッカー大会」の2回戦が、Jグリーン堺で行われました。 1回戦から中1日。箕面学園との対戦です。 前半先制したのは箕面学園でした。セットプレーからの流れで失点してしまいました。ここで気持ちを切り返し、相手陣内でボールを触る時…

R3.7.5 私学大会 1回戦 昇陽高校

「令和3年度 大阪私学サッカー大会」の1回戦がJグリーン堺で行われました。 新ユニフォームです! 今までは個人持ちユニフォームでの試合でしたが、トーナメントはチーム持ちの小さな番号が入っているユニフォームで戦うことになりました。 昨日はU-18リーグ…

R3.7.4 U-18 3部リーグ 大商学園B

「高円宮杯JFA U-18サッカーリーグ2021OSAKA」3部Cブロックの第12節が、近大附属高校で行われました。 前半立ち上がりから、相手陣内でボールを動かせる時間も多く作ることができ、ある程度ゲームを支配することができました。決定的な機会を作るが決めきれ…