UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R3.7.4 U-18 3部リーグ 大商学園B

 

高円宮杯JFA U-18サッカーリーグ2021OSAKA」3部Cブロックの第12節が、近大附属高校で行われました。

f:id:utfc1987:20210704215116j:image

前半立ち上がりから、相手陣内でボールを動かせる時間も多く作ることができ、ある程度ゲームを支配することができました。決定的な機会を作るが決めきれない展開の中で、相手陣内でボールを奪われたところからひっくり返され、カウンターで失点してしまいました。この失点から切り替えることができず、立て続けに失点して前半を折り返しました。

f:id:utfc1987:20210704215129j:image
f:id:utfc1987:20210704215134j:image
f:id:utfc1987:20210704215138j:image

後半は気持ちを立て直し、相手陣内で再びボールを支配する時間が増えました。決定的なチャンスを作るも決めきれない中、攻撃を繰り返しなんとか1点を奪いました。その後、危ない場面を迎えるも何とかしのぎ、試合終了間際に同点に追いつくことが出来ました。

f:id:utfc1987:20210704215144j:image
f:id:utfc1987:20210704215156j:image
f:id:utfc1987:20210704215201j:image
f:id:utfc1987:20210704215149j:image

試合内容としては相手より上回ることができたものの、メンタル面での切り替えができずに、失点を立て続けにしてしまったことが大きな反省です。

当然ミスはありますが、その後の切り替えが悪く、良くない流れを引きずってしまい、雰囲気を取り返すまで時間がかかってしまいました。

 

また、たくさん決定的なチャンスを作るも、なかなか決めきれなかったのが今のチーム力。もしかしたら、もっと楽に試合運びができたかもしれませんが、思い通りに試合を進めることができませんでした。

 

勝ち点1は獲得したものの、悔しさの残る試合でした。非常にもったいない展開だったと思います。

 

明日から私学大会がはじまります。

期末考査も始まりますが、試験終了後にJグリーンへ向かいます。

 

試合後のミーティングで、明日からの大会で着るユニフォームがわたされました。

f:id:utfc1987:20210704215224j:image

今年からトーナメント制の公式戦では、新調した公式専用のユニフォームを着用することにしました。

明日が新ユニフォームデビューです。

 

連戦となりますが、今日の反省を生かした試合にしてほしいと思います。

 

大商学園のみなさま、会場・審判・試合運営の関係のみなさま、本日はありがとうございました。

 

【試合結果】

2-2(0-2.2-0) ※40分×2

 

上宮太子高校サッカー部 公式Instagram

上宮太子サッカー部(@utfc_1987)

 

上宮太子高校サッカー部 Facebook

上宮太子高校サッカー部 | Facebook 

 

フォローお願いします!