UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R3.7.11 U-18 3部リーグ 大阪学院C

高円宮杯JFA U-18サッカーリーグ2021 OSAKA」3部第13節がOFA万博グラウンドで行われました。

f:id:utfc1987:20210712103115j:image

先日の私学大会でも対戦した大阪学院との試合。先日の対戦とはメンバーは違うものの、何とか一矢報いたい気持ちで臨みました。

 

前半からチャンスを作るも、スピードのある相手選手に差し込まれるシーンが何度かありました。攻め入る隙は作るも、セットプレーから先制を許す展開に。その後気持ちを切り替えて臨むも、決定的な場面を作れずに、前半を折り返しました。

 

後半は、相手よりも攻撃するチャンスが出来、良い時間帯ができました。流れの中で1点奪うも、その後のチャンスで押し込むことができず、試合終了間際に相手に押し込まれ、敗退してしまいました。

 

勝てそうで勝てない。最後くやしさの残る展開でした。

最後は力負け。点と取れるチャンスで取れなかったのが非常に大きいです。

 

前期の対戦で歯が立たなかった相手。私学大会ではさらに差を広げられました。

しかし、この2戦で学んだものも多く、その雪辱に燃える選手もいました。

あと一歩で手が届きそうな感覚はありましたが、それでも届かないのが、今のチーム力です。

 

まだまだ力不足。この戦いで得たことを次に生かさなければなりません。

もっと戦える集団に。もっと練習での精度を高められる集団に。

 

リーグ戦はまだまだ続きます。

3部残留に向けてまだまだチャンスも残されています。

 

今回の経験を次に活かせるよう、期待したいと思います。

 

大阪学院のみなさま、試合運営に携わっていただいとみなさま、本日はありがとうございました。

 

【試合結果】

1-2(0-1.1-1)※40分×2

 

上宮太子高校サッカー部 公式Instagram

上宮太子サッカー部(@utfc_1987)

 ~上宮太子高校サッカー部 Facebook

上宮太子高校サッカー部 | Facebook 

 フォローよろしくお願いします!!

 

 

試合の様子

f:id:utfc1987:20210712103213j:image
f:id:utfc1987:20210712103159j:image
f:id:utfc1987:20210712103206j:image
f:id:utfc1987:20210712103137j:image
f:id:utfc1987:20210712103203j:image
f:id:utfc1987:20210712103142j:image
f:id:utfc1987:20210712103146j:image
f:id:utfc1987:20210712103155j:image
f:id:utfc1987:20210712103210j:image
f:id:utfc1987:20210712103150j:image
f:id:utfc1987:20210712103217j:image