UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R3.7.22 TM 精華高校

R3.7.22(木)、本校グラウンドに精華高校をお招きして、練習試合を行いました。

f:id:utfc1987:20210723182351j:image

立ち上がりは、ミスから守備陣がバタバタ。自力で何とかスペースで勝負し、セットプレーから先制。そこから波に乗り、前半で3点奪う形ができました。後半は暑さと点を取りたい欲が出た部分で、やらなければならない形が作れず、前線で中途半端に攻撃が終わってしまう形が目立ってしまいました。

 

今日は35分を6本。B戦も35分で試合をしてもらいました。チームを3つに分けて、試合をさせていただきましたが、B・Cチームの中では、この長さで試合するのは初めてという選手もいました。

 

試合自体は0-0でしたが、チーム全体で戦う気持ちをもって、試合に出ていない選手も盛り上げて、良い雰囲気で試合ができました。今日は気持ちを持って、戦えたと思います。

 

ただ、A戦の内容はまだまだ良いものではありませんでした。守備的にした相手に対して、自分たちでなかなか改善策を見つけられずに、決定的な場面を作り切れなかったのが課題です。シュート数は多かったものの、決定力はまだまだありません。そして、パスミスも多く、奪われてからの切り替えもまだまだ遅い選手もいます。

 

チームとして戦う気持ちは、一つできました。それを続けられるかどうか。

メンタル面も含め、良い形を継続できる試合を、明日も続けてほしいと思います。

 

精華高校のみなさま、本日はありがとうございました。

 

【試合結果】

A戦:4-0(3-0・1-0) ※35分×2

B戦:0-0(0-0.0-0.0-0.0-0) ※35分×4

 

f:id:utfc1987:20210723182425j:image
f:id:utfc1987:20210723182407j:image
f:id:utfc1987:20210723182429j:image
f:id:utfc1987:20210723182418j:image
f:id:utfc1987:20210723182447j:image
f:id:utfc1987:20210723182410j:image
f:id:utfc1987:20210723182421j:image
f:id:utfc1987:20210723182436j:image
f:id:utfc1987:20210723182451j:image
f:id:utfc1987:20210723182443j:image
f:id:utfc1987:20210723182455j:image
f:id:utfc1987:20210723182458j:image
f:id:utfc1987:20210723182414j:image
f:id:utfc1987:20210723182440j:image
f:id:utfc1987:20210723182432j:image