UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R6.3.18 卒業記念試合

3/18(月)、先日卒業した3年生を迎えて「卒業記念試合」を関西トランスウェイスポーツスタジアムで行いました。

f:id:utfc1987:20240321103411j:image

高校時代のユニフォームを身にまとい現役チームと試合。3年生は選手が10人だったため、現役生から4名レンタル移籍して、試合に臨みました。

現役生は、リーグ戦間近ということもあり、真剣モードで試合に臨みました。ただ、そこは実力のあった3年生。ブランクはあるものの、しっかり守りを固め、後輩たちの攻撃を食い止めました。

ただ、体力的にブランクのある3年生チームは、徐々に体力が落ちて足が止まり、現役生たちがボールを保持する時間が長く続きました。

 

20分のゲームを6本行いましたが、3年生は楽しみながらも真剣に高校生としての最後のサッカーを楽しんでくれたと思います。現役生のゴールを割ることはできませんでしたが、良くも悪くも最後まで”3年生らしい”プレーを見せてくれました。

 

現役の1・2年生からすると、まだまだ実感はわかないかもしれませんが、いつかは3年生となって引退・卒業を迎える日が来ます。自分たちの学年の最後の終わり方をどうしたいか、それをよく考えてほしいと思います。

 

この日の最後には、現役生からのメッセージが詰まった寄せ書きが3年生たちに渡されました。

f:id:utfc1987:20240321103430j:image
f:id:utfc1987:20240321103434j:image
f:id:utfc1987:20240321103427j:image
f:id:utfc1987:20240321103424j:image

 

この3年生たちは、最初は3部リーグで戦うも、まだまだコロナの影響で試合が少ない1年間を送りました。しかし、その後4部降格も経験し、試合でもなかなか勝てなかったことも経験しながら、自分たちの弱さと向き合い、少しずつ成長する姿を見せてくれたように思います。

全員が次の進路を獲得し、新たなステージで進みます。願わくばサッカーを続けてほしいと思っています。

次のステージでさらに活躍してくれることを心から願っています。

 

f:id:utfc1987:20240321103450j:image
f:id:utfc1987:20240321103500j:image
f:id:utfc1987:20240321103457j:image
f:id:utfc1987:20240321103441j:image
f:id:utfc1987:20240321103503j:image
f:id:utfc1987:20240321103444j:image
f:id:utfc1987:20240321103453j:image
f:id:utfc1987:20240321103447j:image