UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R6.3.20 U-18前期リーグ 明星高校

3/20(水)、「高円宮杯JFA U-18サッカーリーグ2024OSAKA」4部中河内南河内ブロックAグループの第1戦が狭山高校で行われ、明星高校と対戦しました。

f:id:utfc1987:20240321110436j:image

いよいよU-18リーグが開幕しました。前期リーグはAグループに所属し、八尾、山本、高津、明星、金光藤蔭B、布施工科、近大附属Dと対戦します。5グループあるうち、24チームが上位リーグに進出できます。そのためには、前期リーグで4位以上となることが必要です。

 

初戦は非常に固い入りで、寒さと強風の劣悪なコンディションの中で、相手の突破力のある攻撃に危ない場面を何度も作られました。決定的な場面を何とかしのぐも、なかなか攻め切れない展開。その中で相手の背後に抜け出した展開からの折り返しを冷静に決めて先制。その直後に相手のミスを突いて、追加点を奪うことができました。ただ、攻撃力の高い相手ということもあり、前半の終盤に押し込まれて失点するも、なんとか勝ち越して前半を折り返しました。

 

後半は風上にエンドを取るも、相手に押し込まれる時間の方が続きました。なかなか起点をつくれず単調な攻撃が続き、焦りが募る中でのプレーが見られました。決定的な場面はいくつかありましたが、なかなか決めきれずリズムに乗り切れない展開でした。危ない場面も何度もありましたが、試合終了間際にセットプレーから得点してダメ押し。なんとか初戦を勝利で飾ることができました。

 

内容としては決して良いものではありませんでした。フィジカルの強い相手に先手を打たれることが多く、なかなかリズムに乗れませんでした。勝因は2点目をすぐに奪えたことと、連続失点をしなかったこと。内容で上回ったものではなかったと思います。

まだまだ厳しい戦いは続きます。本当に気を引き締めて臨まないと、そう簡単に勝てる相手はいません。結果も意識しながら、しっかり戦い切る・勝ち切るということを意識して、練習から積み上げてほしいと思います。

 

明星高校のみなさま、試合・会場運営にかかわってくださったみなさま、ありがとうございました。

 

【試合結果】

3-1(2-1.1-0) ※35分×2

 

f:id:utfc1987:20240321110451j:image
f:id:utfc1987:20240321110500j:image
f:id:utfc1987:20240321110448j:image
f:id:utfc1987:20240321110454j:image
f:id:utfc1987:20240321110457j:image
f:id:utfc1987:20240321110503j:image
f:id:utfc1987:20240321110513j:image
f:id:utfc1987:20240321110516j:image
f:id:utfc1987:20240321110510j:image
f:id:utfc1987:20240321110506j:image