UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

10/14 新体制始動!

今日はテスト最終日。選手権予選での敗退からテスト期間に入ったため、クラブを本日まで休止していました。

 

テスト終了後、全員が集まり、引退する3年生が後輩の前に、自分の思いを伝えました。

f:id:utfc1987:20211014203145j:image
f:id:utfc1987:20211014203153j:image
f:id:utfc1987:20211014203155j:image
f:id:utfc1987:20211014203158j:image
f:id:utfc1987:20211014203142j:image
f:id:utfc1987:20211014203148j:image
f:id:utfc1987:20211014203150j:image

 

3年間いろんな思いをしながらここまでやってきました。この3年生は何といっても、誰一人辞めずにここまで来たこと。辞めてしまいたくなった時も、みんなで励まし合って頑張ってきた絆がありました。

目標としていた結果は出せませんでしたが、その思いを後輩たちに託しました。

 

そして、3年のキャプテン・副キャプテンから、新体制が発表されました。

f:id:utfc1987:20211014203207j:image

 

新キャプテンには道籏(富田林三中)、副キャプテンには松田(太子中)、喜次(太子中)、西村(川上FC)が任命されました。

f:id:utfc1987:20211014203237j:image

まずは新チームの目標として、U-18リーグでの3部復帰、選手権予選5回戦進出を掲げました。

 

残り時間は、全面を使っての紅白戦。

少しだけの時間でしたが、試験明けの疲れも感じさせず、2年生が声を出して引っ張ろうという姿勢が少しだけ窺えました。

f:id:utfc1987:20211014203254j:image

(ゲームの写真が取れなかったので、最後のグラウンド整備の風景だけ撮影しました)

 

 

進路の決定した3年生も3人チームに残ってくれています。

きっと良い影響を後輩たちに与えてくれることでしょう。

 

まだU-18リーグも2試合残っています。3月までの期間にチーム作りをして、春からのU-18リーグ、そして春季大会に臨みたいと思います。

 

良いチームになってくれると信じています。頑張ってください!

そして3年生のみなさんお疲れさまでした!