UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R5.8.27 TM 金剛高校

8/27(日)、金剛高校にお招きいただき、練習試合を行いました。

 

選手権前の最後のテストマッチ。3部リーグに所属する金剛高校さんと練習試合をさせていただきました。

 

力の勝る相手に対し、開始から攻め入るチャンスもありましたが、得点チャンスまでは作り切れず、逆に一瞬の隙を突かれて、失点を許す形をつくられてしまいました。その後、なかなか攻め入るチャンスを作り切れず、ビハインドのまま前半を終えました。

 

後半は少しずつメンバーを入れ替えながら戦いましたが、中盤からの隙を突かれてミドルシュートを決められて失点してしまいました。終盤につれて少しずつ攻撃のチャンスもありましたが、結果的には1点奪うこともできず、試合終了となりました。

 

高いレベルで試合を重ねている相手と会って、守備での隙を見逃しませんでした。しかしながら、もう少しできることはあったように感じた試合でもありました。

球際・球離れの判断が今一つで、相手に先手を取られる場面が目立ち、なかなかリズムをつかめないまま失点し、そのまま流れを引き寄せることができませんでした。

 

ともあれ選手権予選前の最後のトレーニングマッチ。試したいことはできるだけ試すことはできました。しかし、まだまだコンディションも上がっていない者もおり、もう少し調整が必要な気もします。

ただ、戦う姿勢で見ると、物足りなさを感じる部分もありました。後悔の残る試合でもありました。

 

これからの残り1週間。練習でどれだけ取り戻せるか。どれだけの意地を見せられるか。ここにかかっていると思います。悔いの残さない1週間を送ってほしいと思います。

 

金剛高校のみなさま、本日はありがとうございました。

【試合結果】

0-3(0-2.0-1)※35分×2

B戦:2-1(0-0.2-0.0-1.0-0)※25分×4

 

 

f:id:utfc1987:20230828163108j:image
f:id:utfc1987:20230828163111j:image
f:id:utfc1987:20230828163117j:image
f:id:utfc1987:20230828163105j:image
f:id:utfc1987:20230828163114j:image
f:id:utfc1987:20230828163121j:image
f:id:utfc1987:20230828163102j:image