UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R5.8.26 オープンキャンパスⅠ

8/26(土)、上宮太子高校の第1回オープンキャンパスが行われ、クラブ体験に8名の中学生が参加してくれました!

 

f:id:utfc1987:20230826182514j:image
f:id:utfc1987:20230826182518j:image

 

自己紹介のあとは、高校生と混ざって基礎トレーニングに参加

f:id:utfc1987:20230826182609j:image
f:id:utfc1987:20230826182612j:image
f:id:utfc1987:20230826182606j:image

最初は緊張した表情していましたが、ボールを通してコミュニケーションを取るうちに、徐々に表情が和らいできました。

 

そのあとは8vs8のハーフコートゲーム。

中学生も4つのチームにわかれて、高校生と一緒にゲームに参加しました。

 

f:id:utfc1987:20230826183211j:image
f:id:utfc1987:20230826183219j:image
f:id:utfc1987:20230826183203j:image
f:id:utfc1987:20230826183200j:image
f:id:utfc1987:20230826183207j:image
f:id:utfc1987:20230826183215j:image

 

最近まで現役で続けていた人、今は少しサッカーから離れてしまった人など様々でしたが、参加してくれた人全員が、攻撃に守備に、積極的に関わろうとしていました。

高校生と混じって非常に良いプレーをしてくれていました。

 

終わってからは学校から参加してくれた人全員にアイスクリームのプレゼント

f:id:utfc1987:20230826183450j:image
f:id:utfc1987:20230826183453j:image

今日初めて出会って仲良く喋っている人もいました。

 

暑い中でしたが、とても良い雰囲気で最後まで終わることができました。

f:id:utfc1987:20230826183644j:image
f:id:utfc1987:20230826183641j:image
f:id:utfc1987:20230826183637j:image

高校生たちも、出迎えから見送りまで、来てくれた中学生に楽しんでもらうため、よく頑張ってくれたと思います。

 

 

今日は1時間程度のクラブ体験でしたが、また是非来てくれたらうれしく思います。

 

上宮太子サッカー部では、体験練習を随時受け付けています。詳しくは、こちらの案内をご覧ください。

体験練習・練習見学をご希望の方へ - UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

utfc1987.hateblo.jp

 

次回は9/16・10/14にオープンキャンパス、10/28にサッカー部主催の体験練習会を行います。

是非ご参加ください!

 

体験練習会の申し込みはこちらから!

 

令和5年度 上宮太子高校サッカー部 体験練習会 参加申込フォーム

forms.gle

 

ご都合の悪い方は、個別対応も受け付けていますので、お気軽にお申し込みください!

 

今日参加してくれたみなさん。これからもサッカーを続けてほしいと思います。そして、一緒にまたサッカーしましょう!

参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました!