UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R5.4.16 TM 清教学園

4/16(日)、本校グラウンドに清教学園をお招きして、練習試合を行いました。

 

冬に勝てなかった清教学園との試合。春季大会前の最後の練習試合となります。

 

前半立ち上がりからボールをある程度支配するも、フィニッシュまで行き切らず、相手ボールとなる場面ば目立ちました。なかなか相手ボールを奪いきれず、相手の前線に届き、先制を許してしまいました。その後、PKを献上し突き放されましたが、その後1点返す展開に。しかし、ミスからDFの隙を突かれ、再び失点を許してしまいました。

 

後半メンバーを入れ替えて立て直し、開始直後に1点返しました。しかし、その後の決定的なチャンスでなかなか得点を決めきれず、最後まで波に乗り切れずに試合終了となりました。

 

攻撃面では内容はさほど悪くなかったものの、ゴール前で相手の粘り強い守備に阻まれてしまいました。中盤の奪わなければいけないところで奪いきれず、DFの隙を突かれる場面も目立ってしまいました。

 

翌週には春季大会が始まりますが、今日のゲーム強度では、なかなか勝ち目は言えません。それぞれで課題が浮き彫りとなってしまいましたが。残り1週間でしっかりと立て直さなければなりません。

 

清教学園さんとはいつも良い勝負をさせていただき、特に春の時期の試合は、自分たちの力を試すには本当に良い機会と位置付けています。今回は、良い面・悪い面がはっきりと出た試合となりました。ただ、結果だけ見ると勝ち切れず、これではトーナメントに戦えるものではありません。

 

残りの期間で意識を挙げて、2次予選を突破する目標を達成できるよう、チーム一丸で戦ってほしいと思います。

 

春季大会1次予選2回戦は、今宮高校との対戦となりました。(会場:登美丘高校 13:30Kickoff)。乱打戦を制した攻撃力のあるチームにどこまで戦えるか。自分たちの持てる力をしっかりと発揮してほしいと思います。

 

清教学園のみなさま、ありがとうございました。

 

※春季大会2回戦は高校会場となります。自家用車の乗り入れが制限される可能性もありますので、公共交通機関のご利用をお願い致します。

 

 

 

【試合結果】

2-3(1-3.1-0)※35分×2

B戦:2-1(1-1.1-0.0-0)※20分×3

 

f:id:utfc1987:20230421180756j:image
f:id:utfc1987:20230421180816j:image
f:id:utfc1987:20230421180753j:image
f:id:utfc1987:20230421180813j:image
f:id:utfc1987:20230421180805j:image
f:id:utfc1987:20230421180818j:image
f:id:utfc1987:20230421180759j:image
f:id:utfc1987:20230421180808j:image
f:id:utfc1987:20230421180801j:image
f:id:utfc1987:20230421180811j:image