UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R4.8.23 TM あべの翔学高校

8/23(火)、あべの翔学高校をお招きして、練習試合を行いました。

f:id:utfc1987:20220827192256j:image

選手権前の最後の練習試合。前日大敗したため緊急ミーティングを開き、全員気持ちを入れなおして臨んだ試合となりました。

 

前半から相手陣内でボールを支配し、相手ゴールに迫る場面が見られました。ボールも失った後の守備への切り替えの意識も高く、自分たちのリズムでサッカーをすることができました。相手の粘り強い守備もありましたが、相手の隙をついて先制点を奪うことが出来ました。

 

後半もペースを握りながら試合を進めることが出来ました。セットプレーから追加点を奪い、その後もゲームを支配し追加点を奪うことが出来ました。相手の運動量が落ちてきたところから追加点を奪えるチャンスがたくさんありましたが、決めきることはできませんでした。

 

自分たちで前向きに試合を進めようという意識が高く、良い雰囲気で試合を進めることが出来ました。相手の運動量が落ちてきたところでもっと得点を奪わなければいけないところでしたが、そこはまだまだ力不足です。

ただ、走る・競り合うなどの技術に関係のない部分や、試合準備などのプレー以外の面でチーム全員でしっかりとできたところが今日の試合につながったと思います。

B戦も含めすべてのゲームで勝ち越すことができました。これも非常に大きいことです。相手よりも運動量を多く、しっかり走ることができたことがこの結果につながったと思います。

 

3年生にとっては最後のトレーニングマッチ。良いイメージで終えられたことはよかったと思います。これを試合までどれだけ継続させることができるか。

いつも波があり、継続ができなかったのがこのチームでした。最後は良い形で終わりたい。この思いで最後まで走り続けてほしいと思います。

 

あべの翔学高校のみなさま、本日はありがとうございました。

 

選手権予選1回戦は大阪教育大附属天王寺と対戦します。(8/28 10:40~ @金剛高校)ご声援よろしくお願い致します。

 

※1・2回戦への在校生・OBの来場は、高体連より控えるよう通達が来ております。ご協力よろしくお願い致します。

 

 

【試合結果】

3-0(1-0.2-0) 35分×2

B戦:5-1(2-1.2-0.1-0) 30分×3

 

f:id:utfc1987:20220827192335j:image
f:id:utfc1987:20220827192332j:image
f:id:utfc1987:20220827192357j:image
f:id:utfc1987:20220827192339j:image
f:id:utfc1987:20220827192351j:image
f:id:utfc1987:20220827192323j:image
f:id:utfc1987:20220827192345j:image
f:id:utfc1987:20220827192342j:image
f:id:utfc1987:20220827192348j:image
f:id:utfc1987:20220827192329j:image
f:id:utfc1987:20220827192326j:image
f:id:utfc1987:20220827192320j:image