UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R5.12.24 泉北カップ 第2戦 河南高校

12/24(日)、本校グラウンドで「泉北カップ2023」の第2戦を行い、河南高校と対戦しました。

f:id:utfc1987:20231225093133j:image

前半から、相手の前線の選手に差し込まれる立ち上がりでしたが、粘り強く守ることができました。徐々に相手の中盤からボールを奪うことができ、相手の高いDFラインの裏にボールが抜け出たところから押し込み先制点を取ることができました。その後も、相手陣内でボールを奪ったあとの流れから得点を重ねることができました。

 

後半も少しメンバーやポジションを入れ替えました。相手の背後に抜け出したところからPKを獲得し、追加点を奪う流れから、前半と同じ流れで得点を重ねることができました。

 

B戦も3本していただきました。ただ、最後の2本は1年生中心のメンバーで戦いましたが、相手のシュートがクロスバーに直撃するなどに助けられ、何とか無失点で終わることができました。ただ、相手の方が運動量が高く、戦う姿勢も上でした。

河南高校さんは1年生中心のメンバーで来られましたが、同じ1年生同士の対決では、点差以上に、内容では大きな差を感じました。

 

ただ、今日1日を通して無失点で押せられたことは、良かったと思います。まだまだ課題も多く、試合の中で相手を完全に崩して得点を奪えたシーンはあまりありませんでした。強豪の河南高校との対戦でしたが、いくらBチーム相手と言えど、本当に出来すぎの内容です。課題をしっかり向き合って、強化に励みたいと思います。

 

今日からチームは5連戦となります。明後日からは遠征にも行かせていただきます。自分たちで高め合える5日間となれるようにしてほしいと思います。

 

河南高校のみなさま、本日はありがとうございました。

 

【試合結果】

7-0(4-0.3-0)※35分×2

B戦:0-0 ※25分×3

 

f:id:utfc1987:20231225093217j:image
f:id:utfc1987:20231225093155j:image
f:id:utfc1987:20231225093221j:image
f:id:utfc1987:20231225093235j:image
f:id:utfc1987:20231225093150j:image
f:id:utfc1987:20231225093207j:image
f:id:utfc1987:20231225093159j:image
f:id:utfc1987:20231225093202j:image
f:id:utfc1987:20231225093225j:image
f:id:utfc1987:20231225093230j:image
f:id:utfc1987:20231225093212j:image