UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R4.8.22 TM 大阪学芸高校

8/22(月)、大阪学芸高校をお招きして、練習試合を行いました。

 

合宿明けの練習試合、選手権前の数少ない調整の試合です。

 

スタートは合宿で良かった2・3年生と中心に。しかしボールが相手のDFラインをなかなか越さず、相手に持たされて攻めきれずに跳ね返される展開となりました。膠着した状態が続きましたが、前半終了間際に相手に押し込まれてしまいました。

 

後半は少しメンバーを入れ替えて臨み、攻撃のチャンスを伺いました。相手の空いたスペースをうまく突きたいところでしたが、中盤やDFでのミスから相手にチャンスを作られ、失点を重ねてしまいました。最後1点取って追い上げるも、それ以上得点を奪えずに試合終了となりました。

 

勝負に懸ける思いは相手の方が強かったです。球際、運動量、声の質で相手の方が上でした。逆に失点をしてからの雰囲気が良くなく、自分たちで雰囲気をつくることができませんでした。

 

その後のゲームの方が運動量が多く、身体を張って取り組んでいた者が多かったように思います。3年生にとっては本当に残り少ない試合。うまくいかないイライラだけが募り、結果何もできずに終わってしまったように感じました。ボールを失った後の守備、ゴールへの執念、戦う気持ちがなく、良くない部分だけがすごく目立ちました。

 

このような試合では選手権を迎えなければなりません。あとは自分たちでどこまで修正できるか。どこまで気持ちを入れ替えられるか、だと思います。3年生は残り期間で後輩たちに何を残すのか、1・2年生たちは3年のために何ができるのか。

それが問われる1週間です。今日の試合の結果をチームとしてしっかりと受け止め、選手権予選に臨んでください。

 

今日は曇り空の中での試合ということで、照明を入れて試合をしました。

f:id:utfc1987:20220822215929j:image
f:id:utfc1987:20220822215932j:image

1年生にとっては初めての照明下での試合となりました。

 

ともあれ明日が選手権前最後のトレーニングマッチです。悔いの残らないように、チームとして戦ってください。

 

大阪学芸のみなさま、ありがとうございました。

 

【試合結果】

1-3(0-1.1-2)※35分×2

1-7(0-3.1-3.0-1.0-0)※25分×4

 

f:id:utfc1987:20220823133714j:image
f:id:utfc1987:20220823133657j:image
f:id:utfc1987:20220823133723j:image
f:id:utfc1987:20220823133726j:image
f:id:utfc1987:20220823133741j:image
f:id:utfc1987:20220823133719j:image
f:id:utfc1987:20220823133645j:image
f:id:utfc1987:20220823133756j:image
f:id:utfc1987:20220823133737j:image
f:id:utfc1987:20220823133651j:image
f:id:utfc1987:20220823133747j:image
f:id:utfc1987:20220823133733j:image
f:id:utfc1987:20220823133730j:image
f:id:utfc1987:20220823133639j:image