UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R4.9.25 TM 大阪学芸高校

9/25()大阪学芸高校をお招きして練習試合を行いました。

新チームとなって3試合目です。対する大阪学芸高校3年生がリーグ戦の最後まで残り、12年生の上宮太子高校がどこまで戦えるのかが問われる試合でした。

 

前半から相手の技術の高さ、身体の大きさに対応できず、攻撃もほとんどが相手のDFの前で終わり、逆に取られたボールを攻め込まれ、失点するということがほとんどでした。

 

チームのテーマとしていることに対しては積極的に取り組む姿勢は感じられましたが、後半に入るとさらに体力も落ち、相手に圧倒され、立て続けに失点を重ね、立て直すことが出来ませんでした。

 

 

ただ、現実を受けとめそれでもひたむきに戦うことは出来たと思います。

 

新しくメンバーに選ばれた選手も自分の出来ることを考えてプレーしていました。

 

負けない姿勢で戦うことで、この試合から多くのものを得ることが出来たと思われます。「練習は嘘をつかない」ということが身をもって分かったと思います。

 

まだまだ、チームは発展途上ですが、この敗戦を受けとめ、どれぐらい集中して練習に取り組めるかが重要です。

 

B戦でも、自分の出来ることを精一杯だして戦う選手が多かったと思われます。毎試合同じ姿勢で戦わないといけません。

この日の結果を忘れずに、次につなげてくれることに期待しています。

 

大阪学芸高校のみなさま、ありがとうございました。

 

【試合結果】※35分×2、30分×4


A戦 1-9(1-3、0-6)

B戦 2-4(1-1、0-2、0-0、1-1、)