UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R1 12/28 練習試合 高田商業

12/28(土)、本校グラウンドに奈良県の高田商業をお招きして、練習試合を行いました。

f:id:utfc1987:20191229180753j:image

今年最後の試合は、来年度奈良県U-18で2部昇格を決めた高田商業です。

 

f:id:utfc1987:20191229180741j:image
f:id:utfc1987:20191229180744j:image
f:id:utfc1987:20191229180736j:image
f:id:utfc1987:20191229180729j:image
f:id:utfc1987:20191229180725j:image
f:id:utfc1987:20191229180733j:image

前半は、中盤で交わされたところから崩されて先制を許してしまいました。相手の背後のスペースを狙うも噛み合わず、良い形の攻撃も見られましたが、0-1で折り返しました。

 

後半は、もう1度守備の形を整え、攻守のの切り替えを意識して入りました。

守備の意識が上がるも、球際で負けてなかなか自分たちのボールにならず、終盤に良い攻撃も見られましたが得点に至ることはできませんでした。

 

試合内容としては決して悪いものではありませんでしたが、決定的なミスや守備の対応の悪さから、なかなかリズムを作るとこができまへんでした。

 

うまくいかないイライラを隠しきれない選手もいるなど、良い雰囲気を保つこともできませんでした。

 

中盤やDFでのパスミスや奪われ方の悪さも目立ちました。

 

冬休みに入って4試合して4連敗。

まだまだ結果に結びついていませんが、課題も浮き彫りになり、チームとしては少しずつ良い方向に向かっていると思います。

 

まずは一人一人がやらないといけないことを、さぼらずしっかりとやること。

技術に関係のないところを手を抜かずにやることが大切だと思います。

 

2019年最後の試合でも、いろいろ得ることができました。

高田商業のみなさま、本日はありがとうございました。

 

 

【試合結果】

A戦:0-1(0-1.0-0) ※35分×2

B戦:0-4(0-1.0-3) ※30分×2