UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H30 11/23 練習試合 生駒高校B

11/23(金)、本校グラウンドに奈良県の生駒高校Bチームをお招きして、練習試合を行いました。

(白:上宮太子、オレンジ:生駒B)









A戦:0-1(0-0.0-1) ※30分×2
B戦:4-2(0-1.1-1.3-0.0-0) ※30分×3.25分×1

前半は相手の勢いが強く、攻め込まれる場面が目立ちました。自陣に攻め込まれるも中盤からの守備が高く、ゴール前まで攻め込まれても粘り強く対応することができました。攻撃面では前線になかなかボールが収まらず、サイドに起点を作ろうとするも、シュートまで行き切ることができませんでした。決定的な攻め手がないまま0−0で折り返しました。

後半はサイドに起点を作って攻め込む時間が増えましたが、決定的な場面を作り出すことができませんでした。攻め込んだ分DFの背後を狙われる場面も増えてしまい、背後を突かれたところから失点を許してしまいました。攻撃面では良い形が見られましたが、流れの中で技術的なミスで攻撃が終わってしまうことも目立ちました。粘り強く戦ったものの0-1で試合終了となりました。

前半と後半でメンバーやシステムを変えながら戦いました。後半の方が内容としては良かったと思いますが、サイドの使い方がいまいちかみ合わず、コートを狭くつかってしまうところに課題がありました。しかしながら、まだまだ今日初めて試したばかりということもあり、これからどのようにマッチさせてくれるのかという楽しみを感じるないようでもありました。

B戦では、なかなか攻め手がなく守備に回る時間帯が多かったですが、今日も助っ人に来てくれた2名のOBのおかげで、攻撃のバリエーションも増し、良い攻撃が見られることもありました。
今日も選手の数は少なくB戦にはA戦に出場した選手もほとんどが試合に出場しました。1人平均4〜5本の試合に出場し、チーム全員で6本の試合を乗り切ってくれたと思います。2名来てくれたOBの力も非常に大きいものでした。

今週末の試合で期末考査期間に突入します。
11/25(日)、八尾翠翔高校と練習試合を行います(9:30〜@八尾翠翔)。試験前の良い締めくくりとできる試合としてほしいと思います。

生駒高校のみなさま、本日はありがとうございました。