UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H29 11/5 選手権準決勝 観戦

本日は英検の2次試験があり、練習の人数が揃わないため、全国高校サッカー選手権大阪大会の準決勝の試合観戦を行いました。

会場はキンチョウスタジアム。大きなスタジアムで同じ高校生が試合しているということもあり、選手たちには非常に良い刺激になったと思います。


対戦カードは、第1試合が東海大仰星×履正社、第2試合が大阪桐蔭×近大附属でした。

第1試合は一進一退の拮抗した試合でした。PK戦までもつれ込む好ゲームで、観戦していた生徒たちも興奮しっぱなしでした。



第2試合は大阪桐蔭が1-0で進めるも後半アディショナルタイムに近大附属が追いつき、こちらもまたPK戦という白熱した試合でした。




試合結果は履正社大阪桐蔭が勝利しました。どちらの試合も白熱した試合で、見ている側も手に汗握る試合を見ることができたと思います。

しかし、単なる観戦ではなく、この時期までサッカーができるという喜びや、勝負の厳しさを肌で感じてくれたのではないでしょうか。

今チームで取り組んでいることをベースに試合を見ると、今やっていることの重要性や、そこに至るまでに必要な技術や体力、メンタリティが足りないかということもわかってくれた選手もいると思います。

何より、自分たちもこの舞台に立ちたいと思ってくれる選手がどれだけいてくれるかが、大切だと思います。今のままではまだまだレベルはかけ離れていますが、これから勝負の中でこのようなチームと対戦する時が来るかも知れません。そんな時に今日の観戦がきっかけとなってくれたら、と思います。

今日の試合観戦で受けた刺激を明日からのグラウンドで発揮して欲しいと思います。
まずは今の課題を受け止めて、目標を達成できるよう頑張って欲しいと思います。