UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H29 1/3 初蹴り

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

新年始動は1/3から。8:00に学校に集合し、学校近くの叡福寺に初詣に行かせていただきました。

チーム全員でケガなく1年間乗り切ること、チームの発展、「リーグ戦3部昇格、春季大会・選手権予選2次予選進出」を祈願させていただきました。




学校に戻ってからはOBが集合するまでソフトボール大会が始まりました。

10:30〜OBとともに初蹴りがスタート。
今年はなんと2期生の卒業生2名を含む30名のOB・OGが母校に帰ってきて下さいました。


OBを2チームに分けて現役チームの3チームに分けて20分のゲームを延々5時間行いました。










高校を卒業するとサッカーができる環境は厳しい人もおり、今日は現役の気分に戻って思う存分サッカーに打ち込んでいました。

お昼にはOGマネージャーが作ってくれた豚汁うどんを振舞ってくれました。







昨年もやってくれましたが、昨年よりも味もボリュームもグレードアップ!現役時代も影で様々な支えをしてくれてましたが、卒業してもなお、プレーヤーのために準備し、寒い身体をあっためてくれました。

お腹も満たされ、昼からも熱い試合が展開されました。
現役マネージャーもサポートしてくれたり、OBの子供さんと遊んだりと楽しんでくれました。



今は関西に住んでいないOBも、この日のために太子に顔を出してくれる者も、毎年のように顔を出してくれる者も、また今年新たに参加してくれる者も様々でしたが、今年も大盛況のうちに初蹴りが終わりました。

たくさんのOBの方々に応援されているのが伝わる年初めでした。
チームは明日からトレーニング、初試合は1/7から行います。
OBの方々の声援を背にら今年は昨年よりも良い結果を出せるよう頑張って行きたいと思います。

本日参加して下さったみなさま、本当にありがとうございました!
また来年こうして集まれることを楽しみにしています。

(今日の躍動感のある写真は、OGマネージャーが撮ってくれた写真です!素晴らしい写真をありがとうございました!!)