UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H28 10/30 その1 南河内研修リーグ 第2節 上宮高校戦

平成28年南河内研修リーグ」の第2節が泉北高校で行われました。

(赤:上宮太子、青:上宮)









結果:0-2(前半:0-1、後半:0-1) ※35分×2
B戦:2-3 ※20分×1

研修リーグ第2節は「上宮ダービー」。同じ学園の上宮高校との対戦です。

前半は相手に先手を取られることが多く、守備に回ることが多かったように思います。DFラインで何とか踏ん張って相手の攻撃を跳ね返すことが多かったですが、サイドのスペースを狙われたように思います。失点は右サイドの裏を崩されてからの失点でした。しかし、試合前から球際への厳しさを求めていた分、中盤での攻防も激しく、太子も左サイドからチャンスを作りましたが、決定的な場面を作り出すまでに至りませんでした。

後半は球際への対応を修正したいところでした。前線からの守備を意識して、全員が身体を張ってボールに対する執着を持ってやれたと思います。球際が厳しくなる分、相手との接触も多く、激しい雰囲気での後半でした。しかしながら、非常に熱い内容でした。チャンスもたくさんありましたが、最後決め切ることができませんでした。後半の終盤に、攻めていたところからカウンターを受けて失点、0-2での敗退でした。

後半の内容は悪くありませんでした。チャンスもあり、いつ点が入ってもおかしくない雰囲気でしたが、まだまだ点を取れるところまでは行けませんでした。しかし、後半は気持ちを前面に出し、「負けたくない」という思いでプレーしている選手が多かったように思います。人数が少なく、チームの中での個人差も大きいですが、技術に関係ない部分を大切にしよう、ということでトレーニングをしています。

荒くなってしまった場面もありましたが、その雰囲気に流されず、チームとして戦えたと思います。得点を奪うという部分では、まだまだ課題が残っています。球離れはあまり良くなかったように思います。後半最後まで走り切れたという点では、これまで少ない人数ながら試合をさせていただいてきた部分が少しは発揮されたのではないかと考えています。まだまだこれからというところはありますが、今後の課題をしっかりと見つめて、次の試合に活かしてもらいたいと思います。

午後からは上宮太子に戻って、FC平野との練習試合でした。

上宮高校のみなさま、会場提供して下さった泉北高校のみなさま、本日はありがとうございました。