UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H28 8/18 女子合同チーム 練習試合

8/18(木)、女子合同チームの練習試合がJ-GREEN堺S16ピッチで行われました。

大阪総体を3日前に控えた女子「合同A」は大阪学芸高校と対戦し、上宮太子の選手も2名参加させていただきました。

先日の「東総カップ」では良いサッカーが徐々にできていきましたが、この大会はハーフコートでの9対9マッチ。この日はオールコートで11対11ででの試合でした。感覚がやはり違ったか、前半から失点を繰り返してしまいましたが、全員で声を掛け合い、できなかったところを修正していきました。


女子でJ-GREENの人工芝ピッチで試合をさせていただけることは滅多にないことで、非常にありがたいことです。彼女たちもそれを意気に感じて、頑張ってプレーをしてくれていました。

女子の初戦は8/21(日)、梅花高校と対戦します(11:00〜@成美高校)。7月中旬からほぼ毎日合同チームとして練習を重ねてきました。全員そろうことはなかなか難しかったですが、最後の方ではチームとしての結束力が出てきたように思います。初戦突破を目指して、良い戦いをしてほしいと思います。