UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

和歌山合宿 5日目 その5

演芸会の様子です。


クジで順番を決めて開始です。各グループが面白いと思うグループを1つ選んで優勝を決めます。

順番は次のようになりました。

開始前には3年マネージャーから、全員に差し入れをいただきました。

3年にもなると、こんな気の遣い方ができるんですね!本当にありがたいです!

さぁいよいよスタートです!
漫才、コントなどこれまで練習してきたネタを披露しました。芸人さんのネタを真似する者も多かったですが、工夫をして、いろいろなネタを組み合わせたグループ、中にはオリジナルでチャレンジしたグループもいました。







女子も頑張りました!!


優勝したのは・・・


「バレンタインデー」の4人でした!!
会場全体を巻き込み、完成度の高いネタを披露してくれました。

初めは正直不安もありましたが、どのグループもよく練習して取り組んでくれたと思います。優勝は1グループだけですが、どのグループも面白く、会場全体をそれぞれの笑いを包んでくれました。そして何よりよく頑張りました!年々笑いの質が高くなっているように思います。みんなの努力の跡が見えた演芸会となりました。

演芸会の意義は、単に盛り上がるだけでなく、自分たちで工夫を凝らし人を楽しませようとすること、そして何より人前に立って自分の恥ずかしさと戦うことです。舞台根性がつくことで度胸が増し、自分の限界突破にチャレンジすることができます。強いてはメンタル面の強化に至ることができると考えています。
逆に恥じらったままネタをやると、グダグダになり面白いものご出来ないことも多いです。そんな緊張感の中、どのグループも本当によくやり切ってくれたと思います。ほとんどの者が、終わったことと緊張感から解放されたのか、良い表情になってきました。

明日はいよいよ最終日です!
合宿で学んだことを発揮してほしいです。明日は合宿最終日恒例のラントレーニングです。
悔いのない形でやりきり、合宿の良い締めくくりをしてほしいと思います。