UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

和歌山合宿 4日目 その4

今日はグラウンドに24期生のOB3名がわざわざ和歌山まで顔を出しに来てくれました。

2年前に卒業した彼らですが、こうして顔出しに来てくれることは本当にうれしいことです。
午後からが試合だったので、ほとんどボールを蹴ることなく、和歌山を後にしました。

食事前にミーティングを行いました。
改めて残り少ない3年生のために、1人1人ができることを確認しました。

夕食の様子です。

3年生が2年生にご飯をよそいでくれています。3年生も1年生の時は食が細かったですが、3年にもなると何も言わなくても食べます。意識も上がりました。

コーチ達も選手にご飯指導をしてくれていました。

この日は監督自らご飯をよそいました。

ご飯だけでなく愛情も一緒に。。。



しかしながら、彼らは愛情を受け止め切ることができませんでした。。。

夕食後、後藤コーチとOBのSさんが帰阪されるため、全員で挨拶をさせていただきました。

今日来てくれたOBも含め、チームに関わってくれてる方々の思いがあって今の私たちがあるということを忘れてはいけません。生徒たちはすぐに自分たちの世界に入ってしまい、その時の感情に簡単に流されてしまいます。

まずは3年生のために、チーム一丸となってできることを精一杯してほしいと思います。