UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

R1 和歌山合宿 4日目 その2

グラウンドに到着後は、今日のランメニューのトラックづくりからです。

f:id:utfc1987:20190808130035j:plain


周回400mのトラックが完成しました。

その後は声出しです。


今日の声出しは、昨日から参加の3年マネージャー

f:id:utfc1987:20190808212430j:plain

残り期間の熱い思いを発表してくれました。


そして1年生です。

f:id:utfc1987:20190809002157j:plainf:id:utfc1987:20190809002211j:plainf:id:utfc1987:20190809002221j:plainf:id:utfc1987:20190809002235j:plainf:id:utfc1987:20190809002249j:plain

f:id:utfc1987:20190809002315j:plain

今回は13名で参加しました。

声が大きくなった者、まだまだ小さい者、たくさん怒られた者、その結果変わろうとした者、まだまだ自分の殻を破らない者、と様々でした。


しかし合宿での経験を通して、上宮太子サッカー部とはどんなチームかというものを、改めて感じてくれたのではないでしょうか?


この合宿でも成長を感じられた者もたくさんいました。これからに期待です。


そして、最後に、監督の茶田先生から3年生に向けての熱い思いが、伝えられました。

f:id:utfc1987:20190809002819j:plain


これまでの3年間を振り返って、残り期間での頑張ってほしいこと、これから気づいて欲しいこと、合宿で学んだことなど、さまざまな思いが発せられ、みんな真剣な面持ちで聞いていました。


声出しの後はストレッチ、

f:id:utfc1987:20190809075932j:plain

そしてラントレーニングです。


まずは2人1組で15分間走

f:id:utfc1987:20190809080031j:plain


そしてインターバル走

f:id:utfc1987:20190809075807j:plain

f:id:utfc1987:20190809012258j:plainf:id:utfc1987:20190809012344j:plain

f:id:utfc1987:20190809072138j:plain


最後は連続ダッシュです。

f:id:utfc1987:20190809072800j:plainf:id:utfc1987:20190809072819j:plain

最後は自然と拍手が起こっていました。


約1時間半みっちりと走り込みました。


合宿の締めはみんなで円陣を組んで

f:id:utfc1987:20190809072953j:plain

全員で目標達成を祈念しての一本締め。


その後は

f:id:utfc1987:20190809080314j:plain

ウォーターシャワーで、ねぎらいました。


この4日間良い時、悪い時はもちろんいろいろありましたが、みんなで励まし合い、助け合って、乗り越えたことで、チームとしての結束力、一体感、絆が深まったと思います。


f:id:utfc1987:20190809080531j:plain

良い雰囲気で合宿を締めくくりました。