UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H28 1/17  鳳高校戦

1/17(日)、鳳高校グラウンドで、鳳高校と練習試合を行いました。

(白:上宮太子、青:鳳)










結果:2-0(前半:1-0、後半:1-0)※35分×2
B戦:2-2(0-0、0-2、2-0)※30分×3

非常に拮抗した内容の試合となりました。

前半はミスが多く、何度も危ない場面を迎えました。パスミスやトラップミスだけでなく、GKのミスも目立ちました。
またDFラインの前にスペースができてしまい、そこから相手に攻め込まれてしまう場面も多くありました。
攻撃面では、相手のフォーメーションに気付かず、普段と同じ感覚でプレイしていた選手も多くいました。試合の中で相手の状況を判断して戦うということは今後も練習していかなければなりません。前半の中頃に左サイドから右サイドに展開したところ、そのクロスをペナルティエリア付近からダイレクトでシュートしたのが決まり、1-0で折り返すことができました。

後半は相手も前のめりになり、差し込まれる場面が多くありました。特に相手の右サイドの選手が速く、太子のDFがその対応に遅れたところから何度も良い形を作られてしまいました。決定機で言うと相手の方が上回っていたように思います。後半の中頃に右サイドからの展開からゴール前で混戦となり、それを押し込んで2-0となりました。

試合全体を通して一進一退の攻防が続きました。鳳高校の方がシュート数が多く、2-0で勝利することはできましたが、この結果がひっくり返っていてもおかしくないような試合展開でした。レベルが近い相手を試合をさせていただいた時に今のチームの状況がよくわかるように思います。。いつやられてもおかしくないと思うくらい、相手に攻め込まれることも多く、逆に相手が決定機で決めきれなかったところに今回の勝利があるように思います。まだまだミスも多く、そこからリズムに乗り切れないということが多いように思います。

しかしながら勝利で終わることができたということも大切な結果だと思います。来週からはいよいよU-18リーグが始まります。
目標としている3部昇格に向けて長い戦いが始まります。その中でしっかりとした結果を出せるよう、気持ちを高めて臨んでもらいたいと思います。

次戦は1/24(日)、U-18前期リーグ第1節、生野高校と対戦します(11:00〜 @金剛高校)。