UENOMIYA TAISHI FOOTBALL CLUB~上宮太子高校サッカー部~

上宮太子高校サッカー部の公式ブログです。試合や活動の様子を紹介します。【中学生の方へ】体験練習・練習見学を随時受け付けています!詳しくは「体験練習・見学について」を見てください!!

MENU

H27 12/30 花園高校戦

12/30(水)、花園高校と練習試合を行いました。(会場:花園高校)

(青:上宮太子、ピンク:花園)





結果:2-1(前半:0-0、後半:2-1) ※35分×2
B戦:1-4(2-0、2-0、0-0、1-0) ※30分×2、25分×2

年内最後のゲームとなりました。

前半は攻め手に欠き、あまり良いチャンスを作ることが出来ませんでした。フィジカルが強く前に技術の高い選手とサイドにスピードのある花園高校は、前の選手にボールを集め、そこから仕掛けるサッカーを展開してきました。相手FWにボールが入ることも多く、そこからピンチを迎えてしまうことも多かったように思います。太子は前半はなかなかボールが収まらず、結果リズムに乗り切れない形となってしまいました。

後半は中盤からの守備の意識を上げることを話しましたが、先制したのは花園でした。サイドからディフェンスの裏へ抜け出した選手が決められてしまいました。
しかし粘り強く守備をするところから徐々にリズムが出て、後半22分には、左サイドからのセットプレーから右サイドの選手がディフェンスの裏に飛び込んで同点に。さらに27分にゴール前へ抜け出した選手が詰めて2-1とすることができました。

今日は技術、フィジカルでは相手の方が上回っていたと思います。唯一勝っていたのは後半の運動量だったと思います。後半に相手の足が止まりかけてきたところで点を取れたことは大きかったと思います。
しかし、今日と同じことが次にできるとは思いません。それぐらいに内容面ではまだまだでした。

これで今年の活動は終わりです。新チームになって約4ヶ月。今までにないくらいに試合を重ねてきました。選手同士の競争も以前よりは激しくなってきています。年明け1/24からはU-18リーグ2016が始まります。
まずは3部昇格に向けて、一人一人がしっかりと目標を持って、チーム全体で勝ちあがれる1年にしてほしいと思います。

年明けは1/3から再開します。1/3は初蹴りOB戦となっています。今年は卒業生マネージャーが炊き出しをしてくれる予定になっています。1人でも多くのOBの参加を待っています。

今年も1年ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。